グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  学校案内 >  施設紹介

施設紹介


充実した施設、自然に囲まれた環境で生徒たちの感性を高める

千代田区九段南。本学は、閑静な都心部に位置しています。
通学路の九段坂からは、靖國神社や千鳥ヶ淵の四季折々の季節感を感じることが出来ます。
豊かな自然と、文化や歴史を感じさせる二松学舎ならではの周辺環境。そして校内の様々な充実した設備により、生徒達は成長していきます。
校舎は地下2階から地上6階。屋上を含めると全9フロアです。
特別教室も充実しており、すべての施設が特徴ある吹き抜け構造を持つひとつの校舎に収まっています。敷地は決して広くありませんが、それがかえって本校の特徴のひとつである生徒同士、生徒と教員の物理的・精神的距離感を近づけ、お互いの信頼関係を生む理由となっています。
また、本校のグラウンドは千葉県柏市の柏キャンパス内にあります。学年ごと年数回土曜日にキャンパス・グラウンドに集まり、自然に囲まれた広い人工芝グラウンドでのびのび運動ができるので、人間教育に重要な心身の充実がはかれます。

学校施設

フロアマップ
※画像はクリックで拡大できます

屋上

パソコン室

美術室

図書室

調理室

体育室

自習室卒業生チューターが在室し、学習や進路などの相談に対応します。

カウンセラー室臨床心理士の資格を持つスクールカウンセラーが週3日、在室します。



大学図書館本校生徒も利用出来ます。

大学中洲記念講堂各種集会、講演会などで利用します

大学学食本校の生徒も利用出来ます。

柏キャンパス人工芝の本校専用グラウンドです。1年間に5回、土曜日の午前中、現地集合・現地解散の「柏集中体育」を実施します。