グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  学校案内 >  野球部後援会

野球部後援会



野球部後援会について

本会は、二松学舎大学附属高等学校野球部後援会と称し、野球部の活動を後援することを目的とします。
後援内容として、「二松学舎大学附属高等学校野球部の練習及び対外試合に対する援助・応援活動」ならびに「その他本会の目的達成に必要な事業」を軸に会員の皆様と共に野球部のサポートを行ってまいります。

【問い合わせ先】二松学舎大学附属高等学校 野球部後援会
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-1-32 事務室内
TEL(03)3263-5014 FAX(03)3263-5118

ご挨拶

会長 松田 宗剛

日頃より二松学舎大学附属高等学校野球部後援会へのご支援、誠にありがとうございます。
本年度より平田会長の後を引き継ぎ、会長を拝命いたしました前父母の会会長の松田宗剛と申します。

学校法人二松学舎は創立147周年を迎え、伝統と格式の高い後援会である事を再認識しております。これまで後援会に携わってくださいました先輩方の思いを受け継ぎ、微力ながら野球部への支援を第一に後援会を運営し、良好な練習環境や道具の整備・拡充、専属コーチ派遣等の選手強化費を厚くして、「全国制覇」を一緒に叶えたく、後援会活動をより活発にしていく所存です。今後とも、引き続き後援会へのご支援をよろしくお願い申し上げます。

顧問 鵜飼 敦之

二松学舎大学附属高等学校野球部は、1958(昭和33)年創部以来、66年に及ぶ歴史と伝統を有しています。1980(昭和55年)年、第52回選抜高等学校野球大会の初出場以来、これまで春7回、夏5回、合わせて12回の甲子園出場という輝かしい成績を残してきました。その歴史は、東京都のみならず高校野球の歴史に大きな足跡を刻み、同窓生、在校生・保護者、教職員、そして関係者の誇りであります。

これらの実績を踏まえ、選手たちは絶えず新たな歴史を刻むべく日々精進しています。文武両道の道を求め、切磋琢磨して更なる飛躍を期待しています。そして、野球部の活躍が学校全体に勇気と元気をもたらしてくれることを心より願っています。

二松学舎大学附属高等学校野球部を応援してくださるたくさんの方々の熱い思いを本ホームページを通して共有できることを嬉しく思います。関係者の皆さまと甲子園で感動をもって校歌を共に歌えることを願ってやみません。
引き続き、本校野球部へのご支援をよろしくお願い申し上げます。

会費について

会費は、会則「11条」により、年会費3,000円です。入会は随時受付しております。詳細は野球部後援会へお問い合わせ下さい。

【二松学舎大学附属高等学校野球部後援会会則より抜粋】

(会計)第11条

  1. 本会の経費は、会員の会費、寄付金及びその他収入をもってあてる。
  2. 個人会員の会費は、年額3,000円とする。なお、法人会員の会費は年額10,000とし、1口以上とする。
  3. 会員は2年間、会費未納の場合は脱会扱いとする。
  4. 会計年度は、4月1日に始まり翌年3月31日に終わる。

野球部後援会へのお問い合わせ

会費のお振り込みについて

会費のお振り込みは、郵便局にございます所定の振込用紙からお振り込みをお願いします。
記入方法につきましては、払込取扱票記入例に沿ってご記入ください。

※通信欄には、後援会に参加していただける方と本校について関係をご記載いただけると幸いです。
※後援会から二松学舎大学附属高等学校の情報や、オリジナルグッズを発送する場合がございますので、ご依頼人の「おところ」「おなまえ」は正確にご記入をお願いします。
※お引越しで住所が変わられた方、お名前が変わられた方は、野球部後援会事務局(03-3263-5014)までご連絡ください。
※振替払込請求書兼受領証は再発行できませんので、大切に保管してください。
お振込先

【加入者名】二松学舎大学附属高等学校 野球部後援会
【口座番号】00130-2-141245
【会費:個人様】一口 3,000円
【会費:法人様】一口 10,000円

払込取扱票記入例

クリックまたはタップで拡大します