グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  ボランティア同好会

ボランティア同好会


ボランティア同好会は、社会の様々な問題について、他人任せにするのではなく、どんなに小さいことでも自分たちでできることを探し、身近な活動から始めたいと考え日々活動しています。 皆で協力しあい一人ではできないことを実現すること、ボランティアを通して今の社会状況を幅広く学ぶことが目標です。 緑化活動として、校舎裏でミニトマトなどの植物を栽培したり、ペットボトルのキャップを回収し、貧しい国々の子供たちにポリオワクチンを送ったり、 近所の老人ホームを慰問し、おじいちゃんおばあちゃんとお話をしたり、など様々な活動をしています。 一人ひとりが意識して行動することで必ず社会は良い方向に変わっていくと信じて、どんなに小さいことでも、できることを見つけて活動していくつもりです。

ボランティア同好会プロフィール

人数 活動曜日 活動場所
31 普通教室

ボランティア同好会からのお知らせ

RSS

20220422-155120-829.jpeg

2022年4月22日
最近の活動
学校周辺の美化活動、内堀通りから千鳥ヶ淵の緑道のゴミ拾いをしました。いつもお世話になっている地域に貢献することはとても大切です。これからも美化活動に取り組んでいきたいと思います。

20210925-124542-480.jpeg

2021年9月25日
二松学舎祭
本年度は「All about MIddle East」と題して、中東の国々の歴史・文化・社会について調べて展示しました。千夜一夜物語をイメージした装飾も皆で協力して行いました。