グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  ギター部

ギター部


男女問わず仲が良く、音楽を通じて、笑顔の溢れるクラブです。ひと月に一回、部内発表会を行い、部員同士の投票で順位を決め、上位グループが校内ライブを開催します。現在は配信型のライブ活動を実施しています。弾き語りのできることが最低条件で、上達すれば、エレキギター(許可制)など、バンドスタイルの演奏も行っています。音楽で学校の仲間を盛り上げることを目指し、部員で協力して工夫とアイディアを育むので、喜びを体感できます。最近では、ミュージックビデオの制作、楽曲制作に挑戦する部員もいます。今迄は新入生歓迎会、二松学舎祭、卒業講演会など、校内での活動がメインでしたが、今後、公開演奏を目指し、多くの方々に、音楽の力と私たちの笑顔で元気を届けたいと思っています。

ギター部プロフィール

人数 活動曜日 活動場所
29 月・火・木・金 普通教室

ギター部からのお知らせ

RSS

20220924-080117-269.jpeg

2022年9月24日
二松祭の準備
9/21と9/22の2日間で二松学舎祭準備がありました。
私が所属するギター部では、中洲記念講堂でのライブ発表と教室での動画発表があります。ギター部にとって皆さんの前で演奏できる貴重な機会なので、部員全員で二松学舎祭を乗り越えようと一致団結しています!
夏休み期間を使い文化祭のために練習、準備をしてきたのでとても楽しみです。

20210924-150605-863.jpeg

2021年9月25日
二松祭に向けて
コロナ禍ではありますが、生徒たちは感染対策を徹底した上で、二松祭の準備を進めてきました。写真は飾り付けを行うための花を作成している様子です。