グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  2019年度 父母会からのお知らせ >  二松學舍大学九段キャンパス4号館に於いて、「2019年度 第2回研修会 ミツロウハンドクリーム作り」を開催いたしました。

二松學舍大学九段キャンパス4号館に於いて、「2019年度 第2回研修会 ミツロウハンドクリーム作り」を開催いたしました。


11月16日(土)二松學舍大学九段キャンパス4号館に於いて、「2019年度 第2回研修会 ミツロウハンドクリーム作り」を開催いたしました。
今回は、日本タッチングケア協会講師の田中先生を講師にお迎えしました。田中先生は本校父母の会OGということもあり、「感謝の気持ちを込め、講師をお引き受けしました。」との温かいご挨拶から研修会が始まりました。
アロマテラピー、精油についての説明の後、ミツロウクリームとアロマスプレー作りにとりかかりました。先生の説明と資料から、参加者それぞれが自分好みの香りと効能を選び、世界に一つだけのオリジナルアロマグッズを作りました。
今回は特別に多めの材料をご用意くださり、通常のケースに加え、ミニケースのおまけもお土産にいただきました。参加者からは「ひとつは職場に。ひとつはバッグに入れて持ち歩こう。」などと、喜びの声が溢れていました。
田中先生の素敵な笑顔とアロマの香りに包まれ、2時間弱の研修会は瞬く間に過ぎました。田中先生、ありがとうございました。

研修会の後は、ホテルグランドパレス内のレストラン&カフェ 「カトレア」でランチブッフェを楽しみました。
本年度も2回の研修会共に、好評裏に終了いたしました。
素晴らしい研修会を企画・準備くださいました研修委員の皆様、ありがとうございました。