グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  野球部後援会 >  秋の大会(3回戦)対東海大高輪台高校

秋の大会(3回戦)対東海大高輪台高校


春のセンバツ大会を目指して戦う、東京都秋季大会の3戦目!

先発ピッチャーは前試合完投勝利を挙げて勢いに乗る川島選手で試合開始。
試合は序盤2回表に川島選手、根本選手の連続タイムリーで幸先良く2点を先制し、試合の主導権を握るかと思われた4回裏、試合が大きく動きました。
死球やヒット、エラーが重なり川島選手が1死も奪えずまさかの5失点。その後緊急登板の小高選手も相手の勢いを止めることができず、この回大量7失点を喫します

その後も相手の攻撃に苦しみながら2-8で迎えた6回表、早坂選手のタイムリー内野安打や、四球や相手パスボールを絡めた攻撃を粘り強く続け、佐南選手のタイムリーで追い上げ5-8。6回裏には小高選手が三者連続三振を奪う気合の投球でチームを鼓舞する展開で試合は終盤戦へ。

しかし、悪い流れをなかなか引き戻すことができず、相手に追加点を奪われ5-10と劣勢の中、福和田選手のタイムリー2ベース、佐南選手のタイムリー2ベースで7-10とするも、反撃もここまで。
非常に残念ながら7-10で敗戦となりました。

持てる力を十分に出し切れたとは言い難い悔しい敗戦でしたが、この悔しさを糧に冬の間必死に練習に励み、春には逞しい姿を見せてくれることを期待しています。