グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  野球部後援会 >  夏の大会5戦目!(5回戦)対淑徳高校

夏の大会5戦目!(5回戦)対淑徳高校


準々決勝進出を賭けて迎えた新鋭の淑徳高校との戦いは、序盤の失点からリズムを掴み切れず、4回表終了時点で0-4と苦しい展開。

チームは、そんなビハインドの中でも、花澤選手、土屋選手の粘り強いバッティングで2点を返すと、2番手の甲斐選手の好投もあり、徐々にペースを掴み始めると、6回に土屋選手の犠飛、甲斐選手のセフティーバントヒットで遂に同点に追いつき、息の抜けない緊迫した展開となりました。

しかし、相手打撃陣のミート中心のバッティング、相手投手の粘り強い投球にあと一歩及ばず、惜しくも4対7で敗戦となりました。

この日も9時開始の試合とはいえ、朝から猛烈な日差しが照り付けるなかで、二松学舎大学附属高校応援スタンドは、多くの観衆、そして多くの皆さんに緑色のTシャツを着用いただき、「緑色の一体感」で選手達へ勇気づけることができました!改めて後援会会長としてご賛同いただいた皆さんへ感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

残念ながら、3年生の選手たちはこの試合を持って引退となってしまいましたが、選手たちの頑張りは私たちに多くの感動を与えてくれました!
準決勝まで戦えたことを誇りに感じ、次のステップに生かして貰いたいと思います。
本当に良くやってくれました!ありがとう!そして、お疲れさまでした!

同時に、野球部は新チームとして新たなスタートを踏み出します。
我々野球部後援会は引き続き、選手たちへのサポート活動を行ってまいりますので、引き続き、活動へのご理解、ご支援のほどお願い申し上げます。